minwoo freak

ボヤキと萌えが人生の99%ですが、何か。

スポンサーサイト

2007.11.05 Monday


一定期間更新がないため広告を表示しています

Liveworks2006-2007

2007.03.15 Thursday


MINWOO天国さんにLiveworksの曲リストがあったので、私も探しに行ってきました。
もうちらほらジャケット写真が出ていたり、通販サイトでも取り扱いが始まっていますね。ちなみに私はジニのスペシャルエディションと一緒にHMVで注文したので、Mが発売されない限り、いつまでたっても「ちょんじんおじあなよ」状態ですよ…

ていうか、16日発売と思ってたら22日だったのね!

ちょんじんおじあなよ…!!


ところで。
曲リストの詳細はもうみなさん御存知の事と思いますので、サラっと感想というか思ったことのみをツラツラと綴ってみます。

二枚組のうち1枚めが「M's GirlFriend」のもので、二枚めが去年年末のAXのもの、なようです。
曲数はまぁ…二枚とも少なめ?(笑)
あれ?…なんでこんなに少ないかな。もう5曲位ずつあってもいくね?(笑)と思いましたが、曲リストをよ〜〜く見ると、AXの方は私が「ムキーー!聞きたい!聞きたい!」と思ってた曲ばかりだったので、まぁ…満足かもしれません(笑)

で、今回二枚ともカバー曲を収録しちゃってますが、ティンバレさんやNe-Yoさんの著作権とかって大丈夫なんでしょうか。アメリカってそういうの煩そうですよ!確か、ライブでするのはOKだけど音源で残って金銭が発生するとなんかあるんじゃなかったっけ?こういうのって許可とかいんの?ぼくよくわかんない!
まぁ、何もしてないわけないだろうけどさ。素人はすっこんでな!って感じですかねすみませ〜〜ん(笑)

まぁ細かいことはキニシナーイ。
だって好きな音楽を聴けるんだもの。ぐへへ、嬉しいな、にやけちゃうな!

これで漸く「Minwoo SoSick」で検索かけてここに辿り着いた方(なぜか凄く多い)への情報提供が出来たと思います(笑)あー安心した!
該当する方々、ごめんなさいでした。
もうすく発売ですよ!(笑)


ところで。
少し前にまたもや著作権関係で韓国の方の取り締りが強化されたようで、一部ファンサイトの閲覧が出来なくなってたりしていますが…どのくらいで落ち着くのでしょう…
ClubBoxにログイン出来なくなっちゃって(絶対パスワードは合ってるのに…なんで?)ものすごうく不便な思いをしています。

著作権に関しては日本の方が数段煩いので、こういったブログをやるに当たって以前イロイロと調べましたが、それでも今の時点では韓国よりも日本の方が著作権に関してはうるさいですね。

ジャニーズとかJリーグとか。
びっくりするくらい厳しい。

ジャニーズは詳しく知らないけど、Jリーグに関しては一応「暗黙の了解」って感じで「悪意がない限りは罰しない」みたいな感じになっちゃってますが、実は結構細かいことまで著作権で保護しています。
サイトやブログに載せる際には選手はもちろん試合中の写真全般、さらにスタジアムの外観写真もユニフォーム(チームロゴも含め)も著作権に引っかかるんですよ。ちなみに練習中の画像は各チームの規約により違いますが、選手の私服姿などをサイトやブログに載せる際には建前上選手の許可が必要です。まぁ、このへんはどれも一般的な常識の範囲での話ですね。

ジャニーズに関しては、相当徹してる様子。
調べるのもダルいくらい、徹底してますね〜…
そこまでしての著作権、だけどきっとファンにしてみたらすごーくつまらないよその著作権。

それを考えると、韓国サイトってあま〜〜〜〜〜〜〜〜い!と思います。
ま、いいように利用させていただいているので、文句は言いませんが(笑)
タレントさんにとっては死活問題かもしれませんね。

CDは買いますよ、私。

スポンサーサイト

2007.11.05 Monday


コメント

おお〜〜!JUNEさんこんばんは〜(笑)
王子様バトンどんどん持っていってください〜
つーか知らないで来てたんですね(笑)うける!
こんなところにおうち(別宅)がありました〜
なんかミクで書かない話をこっちで、とか思ったんですけどなにげにミクでよかったかな、と(笑)

たまにしか更新しませんが、また覗きに来てみてくださーい!
ミヌの肩の傷がなぜにできたものかとっても気になって検索してたら
ここに来ちゃいました。
(「王子バトン」ってところね→なんで私に回してくれなかったのぉ???
今から勝手にやってもいい???)

で、なんかこの人おもしろ〜と思って読んでたら
ぷさんだってことにさっき気づいた(爆)

こんなところにおうちがあったのね、全然知りませんでした・・・あはは。
また覗きに来るわ、よろしくね。









トラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。